メンズ向け美容室の特徴と探し方について説明するサイト

メンズ専門の美容室という選択肢も

メンズ専門という手も

先ほど、「女性なら美容室、男性なら理容室」という時代があった、というお話をしました。
今でもそのように考えている方、特にご年配の男性においては、まだまだいらっしゃるように感じます。

しかし、若い男性の間では理容室に行くのは古い、と感じている方もいるようになったので、変わった美容室が登場しました。
それが「メンズ専門の美容室」です。
美容室は女性が行く場所、または女性ばっかりの環境、というイメージを打ち砕く美容室ですよね。

メンズ向きの美容室かどうか、で悩んでいる方は、メンズ専門の美容室、という選択肢も持ってみてはいかがでしょうか。
メンズヘアに特化している美容室なので、心配に思う必要が比較的少ないかと思われます。

場所もポイント

ちなみに、美容室を選ぶなら、その美容室がどこにあるのかもポイントです。
良い美容室の多くが、青山や表参道に集中しています。

青山、表参道は、高級ブランドのブティックが多く立ち並んでおり、流行ファッションの発信地の一つと言っても良い場所です。
つまり、オシャレなものが洋服や小物などが集まるので、自然と良い美容室も集まってくるのです。

ただ、良い美容室や腕の良い美容師は、基本的に料金も高額です。
カットするだけでも五千円から六千円以上します。
パーマやカラーリングも追加するとなると、一万円を超えるでしょう。

美容室自体、元々料金の安いところではありませんが、それが青山、表参道にある美容室となると、もっと高額になります。


この記事をシェアする


ページの
先頭へ